【河合塾】東北大合格目指して!浪人編・大学編

東北大学の学生です。
浪人期の記録や大学の日常を書いています。

テスト期間…

お久しぶりです。


今年初更新ですね、あけましておめでとうございます。


1月に入り成人式、(センター試験)とを終え、今に至ってます。


いまの時期は2セメスターのテストがどかどか詰まってくる時期になってます。

大学の講義では評価店の中の何割かが期末テストによって占められます(大体6割から10割)総合で60点を切ってしまうと落単です。

来年取り直し_(:3 」∠)_


そんなこんなで突入しているテスト期間ですが、先日図書館に入ると日曜日にもかかわらず、ほぼほぼ席が埋まり空席を探すのに手こずってしまいました。


腐っても東北大学ということなのでしょうか、勉強の期間になるとガッツリ勉強モードに切り替えられる人がとてつもなく多い気がします。


僕も浪人時代に勉強してきたおかげで、ある程度切り替え癖はついてましたが、このことにはかなり驚きました。


勉強の話で話が長続きするのも面白いところですね。



受験生の皆さんはセンター試験が終わりちょうどリサーチの結果が返ってきたところですね。

リサーチの結果は受け止める。これからは二次試験の対策時間です。

切り替えを大事に。


これからの時期が僕は一番集中力が続かなかった気がしています。

体調管理も大切に、1日1日戦ってくださいね。


こちらもちょくちょく更新していきます。


それでは、また。

×

非ログインユーザーとして返信する