【河合塾】東北大合格目指して!浪人編・大学編

東北大学の学生です。
浪人期の記録や大学の日常を書いています。

QRコード決済紹介!①

お久しぶりです。


今回は少し嗜好を変えた記事を書いてみたいと思います。


最近QRコード決済が始まってきて、実際どうなんだろうとおもっている方も多いと思います。
そのQRコード決済を中心に大学生でも出来る節約、ポイント還元について書いてみたいと思います。


【QRコード決済】
①paypay
なんと言ってもQRコード決済で一番人気、知名度が高いのはpaypayでしょう。去年12月に100億円ばらまきキャンペーンを行い、10日間ですべて消費されてしまいましたが、知名度を一気に高めました。
現在はワクワクペイペイと称し、月ごとに様々なジャンルの店で高額還元を行っています。
6月はドラッグストア、7月はお昼の時間帯(11時~14時)限定で還元があります。
ソフトバンク、ワイモバイルのユーザーとyahooプレミアム会員は還元率が高いので見逃せません。
また、最大常時3%還元(yahooカードの決済なら3%(paypay)+1%(yahooカード)=4%)の還元も行っています。現金払いを行うよりも断然お得ですね。
今なら新規登録で500円がもらえます!
paypay :



②LINEPay
LINEPayも知名度が高い決済の一つです。
今月頭には300億円ばらまきのキャンペーンを行ったので知っている方もいたのではないでしょうか。
LINEPayの特徴はマイカラー制度。前月の購入金額により最大5%が還元されるという物です。


ホワイト(3%+0.5%):1万円未満
レッド(3%+0.8%):1万円以上5万円未満
ブルー(3%+1%):5万円以上10万円未満
グリーン(3%+2%):10万円以上


毎月payトクというイベントも開催しており、今月はコンビニで最大20%の還元イベントもやっています。来月以降も開催が見込めるのでお得に買い物ができます。

×

非ログインユーザーとして返信する