【河合塾】東北大合格目指して!浪人編・大学編

東北大学の学生です。
浪人期の記録や大学の日常を書いています。

もうセンター出願準備( ´ー`)&第二回全統記述模試

おひさしぶりです( ´ー`)

前回の更新の後にランキングサイトの登録枠を増やしたからなのですかね、なんだかサイト訪問者数がとても増えてる( ´ー`)

昨日なんて70人!!


嬉しい限りです。

このままぼちぼち更新していきますので気長に見てやってください。


さて、最近ずっと雨つづきですが、(東北地方の日照量平年の30%!)気分も乗らない( ´ー`)


予習復習の毎日です。


まずはセンター出願の準備が始まっちゃいました!!

落ち込んで予備校に行くことを決めた3月からもう半年経ったんだねぇ…早い。


センター対策もぼちぼち入れかなきゃと思い直してる今日このごろです。

週末に自分でやるセンター演習はまあまあ良い点が取れるのですが、毎日の昼休みにあるセンタードリルが散々(´・_・`)

なんだか点が取れないのです。

ナマのセンター試験本物ではないからなのなかな、とおもいたいけど怖いね。

センター対策の状況もぼちぼち報告していきます。

再来週は第二回センタートレーニングだしね。



それから、この前の日曜日は第二回記述模試でした。

自己採点はあんまり当てにならないけど

理科二科目は八割弱、英語七割程度

数学六割くらいでした。


やっぱり現役時と変わらず理科が得意で英語がちょい得意、数学イマイチの図式です。

第一回は数学良かったのは難易度のせいかな。

数学から取れる問題を落とさないようにする訓練が必要ですね。制限時間の中での見直し訓練かな。


理科は化学の平衡、生物の記述が強化できればいい感じ。でも化学の平衡関連の問題が手元にあんまりないからどうしようかって感じです。まずは、模試の直しからですね。


英語は夏から対策していた英作文がすこし手応えがつかめてきた感じが。

和訳を日本語に忠実にする力をさらに磨きたいところです。

前回悪かった文法も今回は良かったです。





ざっと分析すると、課題はこんな感じですね。

他の河合塾の東大コースのかたの成績がすごすぎてびっくりしてきましたが、ここから気合い入れ直してもうひと踏ん張り!


一人で自習室にこもるぼっち勉強も何かと精神的に辛いけど、やっぱりこれが成績上がる最短コース。


強くなりたいな。



それではまあ近いうちにマーク模試の結果を報告です。ではでは(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する