【河合塾】東北大合格目指して!浪人編・大学編

東北大学の学生です。
浪人期の記録や大学の日常を書いています。

一人暮らし訓練ウィーク

こんばんは


大学生になる人は一人暮らしをもう少しで始める頃でしょうか。


ぼくは入居日の遅いアパートなのではじめの10日間くらいは自宅通いですねー


明日から本格的に家具を揃え、自炊の練習をし、洗濯も手伝い…と、一人暮らしに向け特訓です。


今日初めて料理を教えてもらったけど、暇ならできそう!ってことがわかったのですこし楽しみです。


うまく一人暮らしできるかなー


話は変わりますが、このサイトに来る人の検索ワードを見てみるとちらほら

「サクセスクリニック」とか「河合塾 浪人 成功」とかいうワードが出てきてます。


いよいよ新たな浪人生が入塾するんですね。


去年の今頃はどの塾にするかやっと決まった頃ですねー。


河合塾は最初に基礎の復習があるからそれに惹かれました。


駿台はずっと応用なので…


結果として、数学以外は伸びましたねー


これから入塾する人もヤワな気持ちで入ると、心が折れるので覚悟してくださいね。


一年間勉強だけをできる時期なんかもうありませんから。


人生ゲームで運悪く一年修行のマスにとまったと思ってください。

修行の成果でこれからが変わるんです。


この一年を大事にしてくださいね。


質問等あれば受け付けます。






ではでは\( •̀ω•́ )/

×

非ログインユーザーとして返信する