【河合塾】東北大合格目指して!浪人編・大学編

東北大学の学生です。
浪人期の記録や大学の日常を書いています。

第三回全統記述を受けて

どうもこんばんは。


第三回全統記述を受けました。

明らかに難しくなってますね。まあ現役生が伸びてくる時期だからそりゃ当然か。


ざっくり反省


英語

長文はなんとかなってるが、ふたつ目で少し落としすぎた?

前回英文に忠実に訳ができてないことを反省にしたけど、今回は時間に追われた感じがある。

あと前回は上出来だった文法がいまいち。


数学

確率の解き方はテキストに似たような問題があったから思いついたものの、しょっぱなからハズレ( ´ー`)


後半焦って解いた問題にも少々ツケが回った感じ。

確率はひとつひとつ丁寧にやらねば。


化学

どの大問でも少しずつ落としてる感じ。

浸透圧が手間取ったかな。

計算ミスが2つくらい。


生物

毎回圧倒的に時間が足りないけど今回は一番足りなかった。

でも文章をしっかり読まずに解いた後半2題はなぜかほぼ完答で、ある程度時間をかけた前半2題がイマイチな結果。


明らかに生物はオープンと同じような力を測れてるとは思えない。


こんな感じです。

木曜日はマークなので毎日一科目くらいずつマーク練習を入れてきます。


これまでの国語は継続です。


それではまた\( •̀ω•́ )/

×

非ログインユーザーとして返信する