【河合塾】東北大合格目指して!浪人編・大学編

東北大学の学生です。
浪人期の記録や大学の日常を書いています。

東北大オープン結果&センタートレーニング

どうもどうも。


予告通り東北大オープンの分析です。

8月の模試ということもあり、かなり現役生に配慮した模試だったので、A判定が出て当たり前みたいな心構えではいました。

判定はおまけ!


とはいえ、難易度は他の模試と比べればたかいので、全教科60%超えを目標としてました。



結果として数学だけ下回っちゃいました。

積分の標準計算でミスした分で23点失ってるのでその分ですかね。

また、三角関数でも半角の公式の二乗わすれてるし、基本的なミスが響いた感じです。


やはりちょっとスピード落として見直しを多く入れるのが良いのですね╰(‘ω’ )╯三


英語は課題としていた英作文が少し形になってきてました。ただ長文で読めないものに当たると極端に点が下がるので読解力の強化はまだ必要ですね。


化学については、定番の構造決定がかなり易しくなってたのですがそこで焦って水素の数間違える…

理論で時間がかかったのでそこをいかに早く解くかですね。点数を維持したままスピードアップ!偏差値的には一応、化学がトップでした( ´ー`)


生物は記述はある程度ものになるものの、文章を読んでの考察に時間かかりすぎ!これ以上短くするのもきつそうなので、まずは基礎知識をミスしたのを、反省します( ´_ゝ`)



総受験者内でひと桁に入りたかったんだけど入れなかった…

11月にひと桁入り目指します!





さて、次はセンタートレーニングテストです。自己採点したてのほやほやの点数です( ´ー`)


英語 170

国語 162 (大問ごと37.50.25.50)

数ⅠA55

数ⅡB 81

化学 85

生物 83

日本史 74

合計714/900

今回は国語が大健闘!普段やってるセンター本物とはなんか感じが違ったけど、落ち着いてできました。


悲惨なのはⅠAですが、感覚として去年と同じでテンパった。でも夏休みにやった五年分のⅠAよりは遥かに難しかった感。まあ他の人はどうか知りませんが。


他の科目はまあ及第点ですね。

一科目爆発しても八割に乗せられるくらいにしないと安心できないね( ´_ゝ`)


これからもセンター演習は欠かせないね。






関係ないけど、シルバーウィークかつ仙台で嵐がライブやるっていうことで、朝の新幹線が東京の朝の満員電車状態。


昨日は指定席のデッキへ移動してくださいってアナウンスがあったけど、今日はなくて自由席デッキが満員電車( ´ー`)


明日は始発で行くけど、混んでるのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する